So-net無料ブログ作成

井上大輔『FERMENT』が復刻される、かも [音楽]

ご無沙汰でございます。皆さまお変わりないでしょうか。

最後に更新してから相当な時間が経ち、ブログの書き方すら忘れてしまうほどです。さて、久しぶりに更新しようと思い立った理由は記事タイトルのとおりです。

このブログの最初期に自分の思い出の一曲として井上大輔の『STAY-去りゆく夏』を取り上げたことがあります⇒ 井上大輔『STAY-去りゆく夏』

先日その記事のコメント欄に「井上大輔のアルバム『FERMENT』がSony Music Shopのオーダーメイドファクトリーに登録されましたよ」と情報を寄せていただいたのです(コメントをくださったステイさん、ありがとうございます)。な、なんですとー!とサイトを見に行ったら、いやあ、ありましたよ『FERMENT』の項目が。

それがここです⇒ 【オーダーメイドファクトリー 井上大輔『FERMENT +1』

そもそもオーダーメイドファクトリーってなんだよ、という方もいらっしゃるでしょう。ショップサイト内のFAQから引用しますが、

Q.「オーダーメイドファクトリー」とはどのようなサービスですか?

A.廃盤となり入手困難な商品や、新たなベスト盤企画、貴重な未発表音源やブックレットが付いた豪華BOXセットなど、様々なタイトルを皆様のご予約によって商品化してお届けするサービスです。
設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合のみ商品化決定となります。

オーダーメイドファクトリーのしくみ


ということですね。要するにSony Musicがやってる復刊ドットコムみたいなものですか。

重要なのは「設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合のみ商品化決定」となるってところですね。まあこれは採算を考えれば当然といえば当然の話で。これを書いている時点では予約達成率が11パーセントとかなり苦戦しております。予約の締切りは2015年09月13日までです。そんなわけでもしこの記事を偶然たまたま何かの間違いで目にしてしまったという貴方、そう貴方です。予約して、お願い。復刻が決まると俺が嬉しいので(ひどい)

【2015/10/08 1:06追記】
喜ばしいことに商品化が決定しました。およそ一か月遅れの追記ですが一応ご報告まで。やあ、めでたい。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:音楽 nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 2

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。