So-net無料ブログ作成

これは羨ましい [雑記]

誰かの夢を叶えるという趣旨のキリンビール「のどごし〈生〉」のシリーズCMです。もうオンエアされてるかどうかは分かりませんが、Twitterで話題になっていたので遅まきながら見ました。いやあ、これはいいですね。

のどごし〈生〉カンフースター篇 映画上映全編

動画に付いたコメントで言い尽くされてる気もしますが『酔拳』以降、ジャッキー映画にはまった人は多いはずで、かつて同じように夢想した経験がある人にとってもまさに夢の共演でしょうね。

ちなみに180秒ver.もあります⇒【のどごし〈生〉CM カンフースター篇 180秒
この方がどんな風に妄想、もとい夢を思い描いたか分かりやすいのはこっちの方かもしれません。

そしてメイキングがまた素晴らしい。⇒【のどごし〈生〉カンフースター篇 メイキング
カンフーの型を楽しそうに、まるでじゃれ合うように互いに繰り出す二人の姿に付けられた“昔、こういう2人組はクラスの教室の隅に必ずいた。”というキャプションにうんうんと頷いてしまいましたよ。自分も経験ありますからねえ。でもこの人、演技がやけに上手いし純粋な素人さんじゃないんじゃないの?・・・なーんてことを考えてしまうぐらいには擦れてしまった我が身が少し哀しいです。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:日記・雑感 nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 0

コメント 1

arkstar

このTVCF、しょこたんが感激しまくって泣いちゃったんですよね。
構成的にもちゃんと作られていて、最近の中では良いなぁって思いますねぇ。
広告用の経費が削られて久しいですが、またコスト掛けた作品が増えて欲しいなぁって思いますねぇ。
by arkstar (2013-06-06 19:53) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。