So-net無料ブログ作成
検索選択

むしろ電気のない世界の方が [雑記]

魅力的に見えるんだけどなこの動画

Renault Z.E. brand new TV advertising campaign - The electric life

ルノーのEV(電気自動車)に関するキャンペーン広告らしいです。ちょっと古い記事ですがこれに関連してるのかもしれません。⇒【ルノー、ヨーロッパでEVツアーを実施 | Response

ちょっとしたSF映画のようなセンスですね。スチームパンク的な。日常の何気ない瞬間に小型のエンジンがブルルンと唸るのは確かに困るかも(図書館とか)。それよりは低公害・低騒音のEVはいいでしょ?という狙いなんでしょうね。ちなみにZ.E.というのはゼロ・エミッションの頭文字だそうな。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:動画

共通テーマ:日記・雑感 nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 12

コメント 2

arkstar

あの動画の中で動いてるエンジンって、燃料は水なんですかね?(^_^;)
排ガスが、水蒸気のみなら良いなぁって思ったり。
(エネルギー保存の法則と変換ロスがあるので、永久機関には成り得ないのですが)
by arkstar (2011-09-28 20:39) 

chokusin

>arkstarさん
コメントとnice!をありがとうございます。
どうやら「蓄電池が無い」世界っぽいのでもの凄く効率のいい内燃機関が発達してそうな気がしますね。水だけで動くエンジン、いいですねえ。

xml_xslさん、kotobukimaruさん、cherryhさん、ミナモさん、
nice!をありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
by chokusin (2011-09-29 00:18) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。