So-net無料ブログ作成

実はボーカロイドの曲は [音楽]

あまり好きではなかったりする。同時にミューズとしての初音ミクにもあまり執着がない。可愛いとは思うんだけど。そんな自分だが珍しく素直に「ああいいな」と思えるものがあったので。

もしも下に貼った動画が見られない場合は同じものがYouTubeに転載されてるのでそちらを。画質が回線の混雑状況に左右されない分、YouTubeの方が見やすい…んですが、やはりそこはね、コミュニティに敬意を表して元動画を貼らせてもらいました。

いやあ、これはいいものだ。コメントにもあるがなんとあざとい(褒め言葉)。この動画に登場する一人と二匹のキャラクターに動きを付ける3DCGソフトウェアやモデルデータ、彼らが立つステージや背景等は有志の手によって作られ、素材としてコミュニティ内で共有されているらしい。それらを用いて多くの作品が制作・公開されている。中にはプロとして活動してる人もいるんだろうけど、いずれにしろセンス、根気、情熱や愛情といったものが無ければできないものね。

ちなみに動画に使われてる曲にも元動画があって、そちらも大変センス溢れる出来栄えです。
【ニコニコ動画】【初音ミク】ねこみみスイッチ【オリジナル】
YouTube - 【初音ミク】ねこみみスイッチ【オリジナル】

いや本当、すごいよなあ。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:音楽 nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 7

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。