So-net無料ブログ作成

テキスト読み上げ [雑記]

まともに更新もせずに遊んでみたり。

記事タイトルにも書きましたが、テキスト読み上げソフトってあるじゃないですか。例えばそれを使ってブログの記事を読み上げさせて、その音声ファイルを貼り付けたらどうなるのかなーと。So-net ブログには音声ファイル貼り付ける機能もあるし。実にいまさらな話ですけど。

使用したソフトはSofTalkというもの⇒ SofTalk - トップページ

先ずは下記の文章を読み上げさせてみた。

いいぜ
てめえが何でも思い通りに出来るってなら
まずはそのふざけた幻想をぶち殺す

決め台詞が決まらねー。続いてはちょっと色っぽい文章を。

そ、そんなことしちゃ・・・らめえぇぇぇぇ!!

いやーんなシーンも台無しに。最後にもう少し長めの文章を。

オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ

これが一番合ってるような気がする(それもどうか)。

イントネーションがちょっと変だったり誤読もあったりと完璧ではないものの、十分に使える。問題はどう使うかですかね。気が向いたら短めの記事でやってみたい。その前にもっとまめに更新しろよって感じですが。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 6

コメント 2

arkstar

この3つの中だと、確かに最後が一番しっくり来ますかね。
でも、 www って発音出来ないんですね(^_^;)
by arkstar (2011-08-26 20:10) 

chokusin

>arkstarさん
コメントありがとうございます。実は読み上げさせる際に少し調整してます。
「www」はそのまま「だぶる」×3と読み上げてしまうんですよ(他にもヘンテコな読み方があります)。
それはそれで面白かったんですができるだけ自然な読み上げ方にしたかったもので。

takaoさん、xml_xslさん、arkstarさん、nice!をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
by chokusin (2011-08-26 20:54) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。