So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろPS3を買おうか、などと [雑記]

今さらのように考えちゃったりしてるわけです。いやさすがに今さら過ぎだろう俺。これまでに何度か買う寸前まで行ったんですけど踏ん切りがつかないまま現在に至ると。理由としては決め手になるほど遊んでみたいゲームが無かったから、というのが一番大きいんですが。

そんな自分が今、興味を持ってるソフトが何本かありまして。それをちょっとご紹介。

L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】

L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】

※レーティングにより18歳以上のみ対象です、念のため。

一本はこれ、『L.A.ノワール(L.A. Noire )』というアメリカ製の推理アドベンチャー。Xbox360版も同時発売されてるのでPS3専用というわけじゃないんだけど。1947年のロサンゼルスを舞台に、ロサンゼルス市警の刑事として一連の殺人事件に潜む謎に挑んでいく、というあらすじ。映画好きやハードボイルド好きの人たちからも注目されてたようで、自分が知ったのもそちら方面からでした。

L.A.ノワール:発表記念トレーラー

もう一本は新作ではなく、以前PS2用ゲームとして発売されていた、いわゆる移植作品です。

ICO

ICO

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

『ICO(イコ)』です。好きな人には忘れられない思い出の名作、ですかね。諸般の事情でPS2版は現在廃盤扱いとなってますから、今回の移植を待ち望んでいた人も多いでしょう。実はPS2版は今でも手元に残してあるので、わざわざ買い直すほどでもないかなーと思わないでもないんですが。

ICO - Promo Trailer

むしろ『ICO』の開発スタッフが手がける最新作『人喰いの大鷲トリコ』の方が楽しみだったりするんですがね。当初の予定よりも発売が延びたなんて話も聞きますが。さて、どうなるでしょうか。

人喰いの大鷲トリコ PV2

これ以外にも気になってるタイトルがあと何本かあるし、覚悟を決めるかなあ。うーむ。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:ゲーム nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 11

コメント 2

arkstar

欲しくなった時が買い時だと思います。
私は発売直後に買ったのですが、結局ソフトが揃わないのでPS2のソフトばっかりです(現行機はPS2互換機能がオミットされてます)

ただ、最近のPS3はゲーム機よりもハイビジョンレコーダーとしての側面ばかりクローズアップされている気もしますが(^_^;)

by arkstar (2011-07-22 13:27) 

chokusin

>arkstarさん
やはり思い立ったが吉日、でしょうかねえ。

>最近のPS3はゲーム機よりもハイビジョンレコーダーとしての側面ばかり
torneとの連携で相当使い勝手のいいレコーダーになるそうですね。
最初期の構想に近いのかもしれませんが、ゲームファンには複雑なところでしょうか。

xml_xslさん、「直chan」さん、kakasisannpoさん、arkstarさん、
nice!をありがとうございます。
by chokusin (2011-07-22 20:19) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。