So-net無料ブログ作成
検索選択

海外アニメの『ブレンダンとケルズの秘密』が観たい [アニメ‐雑記]

第82回アカデミー賞の長編アニメーション部門にノミネートされ、『カールじいさんの空飛ぶ家』や『プリンセスと魔法のキス』といった強豪と賞を競ったフランス・ベルギー・アイルランド合作のアニメーション。正直に言うと最近まで全く意識に無かったという情けなさ。ノミネート作品は一応チェックしてたんだけどなあ。

The Secret Of Kells - Promotional Trailer

いやあ、いいなあこれ。情報としては遅すぎるが、11月23日まで開催されてる第17回大阪ヨーロッパ映画祭のプログラムとして大阪市内のイシハラホール東京でも渋谷区内のシネマ・アンジェリカで上映されるそうだ(日本語字幕付き)。実は以前、2009年にもジブリ博物館等で特別上映されたらしいが、その際は日本語字幕なしだったと。その意味では今回の上映はチャンスですな。

残念ながら自分はDVD等のソフト化が実現することをひたすら祈るのみです。悔しい。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 12

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。