So-net無料ブログ作成

『GAIKING』、ねえ [アニメ‐雑記]

久しぶりの更新がYouTubeの動画ネタで恐縮千万であります。しかもネタが微妙に古いし。

GAIKING Teaser Trailer (HD) - YouTube

先日開催された東京国際アニメフェア2010で公開されたパイロットフィルムらしい。詳細は東映アニメーションの公式プレスリリースを参照してもらうとして、これはまた、映画『トランスフォーマー』みたいだ。

単なるデモンストレーションなのか、本気で実写版『ガイキング』をやるつもりなのかは分からないけど、こういうごちゃごちゃした造形じゃなくシンプルな方が良いような気が個人的にはするんだけども。どうも日本製アニメをハリウッドでリメイクすることに対して日本のオタクはアレルギーがあるようなので、邦画としてきっちりやってくれるなら歓迎されるんじゃないかな。もちろん海外へ売り込むことも見据えた上で。

YouTubeには昔のアニメ版オープニングもあったのでついでに貼ってみたり。上が1976年放映の『大空魔竜ガイキング』、まあオリジナルという奴です。下のほうが2005年にリメイクされた『ガイキング Legend of Daiku Maryu』、らしい。実はリメイク版を見ていないのでちょっと自信ないです。

大空魔竜ガイキングOP&ED - YouTube

ガイキング Legend of Daiku Maryu OP - YouTube

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:動画 GAIKING

共通テーマ:アニメ nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 13

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。