So-net無料ブログ作成
検索選択

「フミコの告白」って知ってました? [アニメ‐雑記]

自分は知りませんでした。今回NHK BS2で放送されたデジスタこと「デジタル・スタジアム」の細田守セレクション回で、見事アワード受賞。なにやら2009年11月にYouTubeやニコ動にアップしたら100万回再生を記録したらしく、ネットではとっくに有名だったんですと。いやあ、本当にアンテナ低いよな俺。

自主制作アニメ 「フミコの告白」

作者は京都精華大学マンガ学部アニメーション科の学生さん。凄いね。なんでも二回生の時、スタジオジブリの一次に合格するも大学でもっとやりたい事があったので辞退したそうな。なんというイケメン。日本のアニメ界を担うのは貴方だよ。

ちなみに作者のブログはここ⇒【Tate:はてなダイアリー
インタビューなども読めます⇒【white-screen.jp:ヒットメーカーは大学生!

いや本当にたいしたもんだ。煽りとか一切なしで凄いと思う。プロを目指すとのことなのでぜひ頑張って欲しい(俺が言うことじゃないな)。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 10

コメント 8

「直chan」

 内容はともかく、すごい迫力ですね。びっくりです。^^;
by 「直chan」 (2010-01-30 03:52) 

takao

私も残念ながら存じておりませんでした。アンテナ低すぎですw

早速見てみましたが、落ちている時の風景の書き方とか、描写の仕方がジブリっぽいかなぁ、なんて思いました。これを自主制作で仕上げたのはすごいですね。将来に期待が持てそうな、そんな感じがしました。
by takao (2010-01-30 10:43) 

kotobukimaru

音なしでも十分面白かったです。
落ちて飛ぶ、僕がいつも夢に見る光景です。
それを映像化できるって凄いことですね。
by kotobukimaru (2010-01-30 11:08) 

chokusin

>「直chan」さん
迫力勝負の一発ネタみたいなものですが、すごいですよね。素直に感心しました。

>takaoさん
ジブリ+細田作品かなと思いました。当然影響は受けてるんでしょうね。
専門に学んでるとはいえ、自主制作のレベルはここまで来てるのかと軽く衝撃でした。

>kotobukimaruさん
アニメは絵に描けさえすれば何でもありです。逆に描かなきゃ何一つ表現できない。
ここが面白いところですよね。
by chokusin (2010-01-30 21:52) 

chokusin

「直chan」さん、shinさん、はっこうさん、xml_xslさん、takaoさん、
kotobukimaruさん、tasuchanさん、アロンダイトさん、nice!をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
by chokusin (2010-01-30 21:54) 

ゆか

あ、これ見た事あります。
登場人物がみんなガンダニウム合金で出来ているアニメですよねw
勢いのあるアニメで、色々突っ込みどころは多いものの、面白かったです。
こういうものを作られる方々が新しい試みで将来面白い作品を作って下さる
と良いなあと思います。
by ゆか (2010-01-31 11:34) 

chokusin

>ゆかさん
コメントありがとうございます。
自分のイメージどおりに作れる自主制作と、プロになって要求に応じたものを作るのでは違う苦労があるでしょうが、ぜひ頑張って欲しいなと思います。

>登場人物がみんなガンダニウム合金で出来ている
確かにw えらく頑丈ですもんね。
by chokusin (2010-01-31 23:11) 

chokusin

ゆかさん、おどんとグリフスさん、nice!をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
by chokusin (2010-01-31 23:12) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。