So-net無料ブログ作成
検索選択

Unlimited Blade Works [アニメ‐雑記]

小ネタばかりで我ながらまずいとは思いつつ。公開日(1月23日)が迫る劇場版Fate/stay night』の予告編第2弾が超絶格好良いことになってるので貼ってみる。もしかすると消えちゃうかも。

YouTube - Fate/stay night - Unlimited Blade Works - The Movie - Trailer 2

こりゃあ燃えるな。観に行かねばなるまいよ。TVアニメ版を見ていなかった自分には士郎の声に若干の違和感を覚えないでもないが。

【2010/01/10 23:41追記】
予告編の動画を貼っただけではあんまりなので追記。『Fate/stay night』を知っている人には今さらな話。

『Fate/stay night』は基本的に三つのシナリオから出来ている(PC版を基準とした場合)。「Fate」、「Unlimited Blade Works」、そして最終章でもある「Heaven's Feel」だ(PlayStation2版には追加シナリオ「Réalta Nua」があるらしい)。主人公である衛宮士郎が物語の主軸としてきっちり活躍するのは、今回映画化される「Unlimited Blade Works」と思っていい(TVアニメ版ではこの三つのシナリオをぎゅっと一つにまとめたそうだが)。三つのシナリオ全てをプレイすることで初めて全体像が明らかになる作品だけに、他二つのシナリオをどう取りこんでいるか、その構成にも注目したいところ。

あくまで『Fate/stay night』ファンだけを対象とした作品に仕上げるのか、予備知識なし(ゲームやTVアニメ等に触れていないという意味で)の一般層にもアピールできる伝奇娯楽アクションとして仕上げるのか。うーん、できれば後者であることを期待する。

Fate/Stay night DVD版フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PlayStation 2 the Best

映画に興味がある人はどちらでもかまわないんでゲームをやってみるといいんじゃないか(PC版はアダルト商品扱いです、念のため)。PS2版は未プレイなので自信は無いが、PC版にあったエロ関係のシーンは一切ないと思う。全シナリオクリアには60時間くらいかかるはずだが、満足度はかなり高いです。

【2011/07/24 23:30追記】遅ればせながら劇場版『Fate/stay night』の感想を書きました。
http://chokusin.blog.so-net.ne.jp/20110724

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 13

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。