So-net無料ブログ作成

『涼宮ハルヒの消失』劇場版予告編 [アニメ‐雑記]

2月6日からの公開を控え、YouTube内の角川アニメチャンネルで正式に予告編が公開された。

YouTube - 「涼宮ハルヒの消失」劇場版予告編

自分は原作を未読なんだが、ファンや『涼宮ハルヒの消失』の読者からすると、この予告編はどんな受け止め方をされてるんだろう。見る限りではすごく面白そうなんだけど。原作読まずに観ても楽しめるのか、それだけが不安だ。やっぱり今からでも頑張って読もうかな。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:アニメ nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 17

コメント 6

takao

予告編見ました。個人的には、「思いっきりネタバレしとる・・・・・・」という感じでしょうか。すごく面白そうで、期待は高まったんですけどね。

個人的には、『消失』がハルヒシリーズの中で一番面白いと思っています。今のところ、ですが(『消失』『驚愕』はそれ以上に面白くなりそうな予感がしているのですが、何故『驚愕』がでないのでw)。まぁ、長門好きには面白い、といえるかもしれませんw

で、原作も読まない方が楽しめるんではないかな、と思います。なぜハルヒがいないのか、とか、どうして長門があんななのか、とか考えながら見るのが楽しいと思うので。すぐに思いつくとは思うのですが。映画見て消化不良だったら原作読むのがいいと思いますよ。ちょうど、今月末から新装版も発売されるようですしw

最後に、新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。chokusinさんの映画やアニメ、読書の感想、大変楽しみにしておりました。今年も、いろいろな記事を楽しませていただきたいなぁ、と思っています。

それと、前の記事で恐縮ですが、イラストを描いている、ということでそちらも楽しみです。影響を与えたのが、私でないことを祈りながらw

それでは、今年もよろしくお願いします。
by takao (2010-01-01 22:01) 

chokusin

>takaoさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

>原作も読まない方が楽しめるんではないかな、と思います
そうですね、事前情報なしで楽しむことにします。それにしてもあの予告編がネタバレしてたとは思いませんでした。
なお、イラストに関しては期待に沿える自信がありませんが頑張ります。takaoさんからの影響は大きいですよ。特に思い立ったら即始める行動力には感嘆しています。面白いのはtakaoさんを含め巡回先で新たに、あるいは久々にイラストを...という動きが重なったことでした。妙なシンクロニシティを感じてしまいました。
by chokusin (2010-01-02 00:40) 

chokusin

月夜さん、takaoさん、ほりけんさん、はっこうさん、パールさん、Lunamariaさん、
xml_xslさん、genpatiさん、nice!をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
by chokusin (2010-01-02 00:43) 

kotobukimaru

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アニメには疎いんですが、暮れにETV特集で
忍玉やいろいろ教育アニメ見て、懐かしかったです。
by kotobukimaru (2010-01-02 06:39) 

chokusin

>kotobukimaruさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年末のETV特集はなかなか充実したラインナップでしたね。普段見られない海外の短編アニメとかも楽しかったです。
by chokusin (2010-01-02 12:34) 

chokusin

アロンダイトさん、タッチおじさんさん、「直chan」さん、kotobukimaruさん、
takemoviesさん、はっちんさん、nice!をありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

by chokusin (2010-01-02 12:36) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。