So-net無料ブログ作成
検索選択

世間的にはクリスマス [音楽]

らしいです。子供の頃は朝刊におもちゃ関係のチラシがたくさん入ってくると、飽きもせず眺めてました。今では自分にはあまり関係ない行事になりました。彼女さんにプレゼント買ってケンタのチキンやケーキも買って...なあんてこともやってた記憶がありますが、昔のことです(遠い目)。

さて、この時季になると「あなたの思い出クリスマスソングは?」なんて特集が組まれたりします。比較的最近の曲や往年の名曲、誰もが知ってる定番中の定番等々いろいろあってなかなか選べませんが。そんな中、個人的に印象深い曲がYouTubeにあったので貼ってみます。

YouTube - dip in the pool - 「Miracle Play 天使が降る夜」

ご多分に漏れず最初にこの曲を聴いたのは丸井のCMで。残念ながらこの曲のシングルも収録されたアルバムも現在では廃盤となってるそうで(手元にあるのはアルバム「10 PALETTES」) 。

皆さま、良いクリスマスを。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:日記・雑感 nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 14

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。