So-net無料ブログ作成
検索選択

林家志弦『はやて×ブレード』第11巻 [漫画]

待望の第11巻。今回のポイントはやはり「黒騎士参上!!!」か。いやインディ玉も捨てがたいな。

剣待生送別オリエンテーリングが始まったが、ひつぎさん、楽しそうだなあ。生き生きしてるもんな。さて本編はといえば相変わらずのバカ炸裂、随所に小ネタも用意されて飽きさせない。新登場のキャラも二人ほど。その内、はやて達の父ーちゃん(実父ではなさそうだ)は数少ない男性キャラだが今後も登場するんだろうか。そして紗枝のしっかり者の妹、彼女の登場は許婚問題の鍵となるのかな。

バカとアクションが満載の中、個々のキャラクターやペアに関する描写をきっちり織り込んであって上手いもんだなーと。アクションシーンに関しては女性作家の中でも特に達者な方だが、最近はさらに磨きがかかってきた感じだ。男性作家でもここまで書ける人は少ないと思う。他に気になった点では絵柄に多少変化が見られたことか。みんな段々と面長になってきて、やけに男前になってるんだよね(女子だけど)。描き慣れてきたということなんだろうな。

次巻はまた4か月後か、待ち遠しい限りだ。

web拍手 by FC2
ブログパーツ


共通テーマ:コミック nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 10

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。