So-net無料ブログ作成

好きだった曲の動画9 [音楽]

今回はシンディ・ローパー、好きだったというか今も好き。こちらの記事に触発されたのは否めないです。

True Colors

1986年発表のアルバム『True Colors』のタイトル曲。これを聴くと今でも胸に迫るものがある。自分を見せることを恐れないで、本当のあなたはまるで虹のように綺麗だからと歌いかける。この曲はフィル・コリンズがカバーしていてそちらも良い感じです。

Above The Clouds

2005年発表のアルバム『The Body Acoustic』に収録。アルバム自体はタイトルどおりアコースティックアレンジを施したセルフカバー中心の構成。2曲だけ新曲が入っていてこれはその内の一曲。ジェフ・ベックがギターで参加してます。なかなか素敵なバラードだと思う。

Into The Nightlife

最後はがらっと雰囲気の違う曲を。すげえクールです。この曲は2008年に発表された現時点の最新アルバム『BRING YA TO THE BRINK』に収録されているので、このPVのシンディは当時55歳のはず。いやあ、まったく枯れてません。シンディ格好良いよシンディ。なんだか妙に綾戸智恵に似てる気もするが。二人は年齢も近いし意気投合しちゃうかも知れん。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:動画

共通テーマ:音楽 nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 5

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。