So-net無料ブログ作成
検索選択

『カウボーイビバップ』映画化は順調なのか、な? [映画‐雑記]

『AKIRA』、『獣兵衛忍風帖』と並んで注目している『カウボーイビバップ』の実写映画化。こちらはキアヌ・リーブス主導の企画だが久しぶりに話題が出ていたので。

実写映画版「カウボーイビバップ」の制作費は5億ドル?キアヌ・リーヴスが明らかに】(シネマトゥデイ

上の記事では脚本の初稿は書きあがったものの、そのままでは制作費が5億ドル(約450億円)は必要になるからリライトさせてる段階だ、とキアヌが発言したことを伝えている。他にもスパイクから犬のアインまで主要キャラ総出演になる予定らしいと。ふーん。別の記事じゃ若干異なるんだがな。

キアヌ・リーブスが、主演作「カウボーイビバップ」の脚本をベタぼめ!】(eiga.com

こっちの記事では第1話「アステロイド・ブルース」を映画化する予定と書かれている。これだとスパイクとジェットしか登場しないよな。脚本の手直しが進めばいずれ詳細は明らかになるか。まあ渡辺信一郎や信本敬子もアソシエイトプロデューサーとして参加しているそうだし大丈夫だろう。その代わりと言うのもなんだが音楽担当が未定だそうだ。海外のファンの間でも「菅野よう子以外は認めない」という声が多いらしいので、こっちも良い方向に転がってくれるとは思うが。いやそれ以上に気になるのはね、スパイク役をキアヌ自身が勤めるそうなんだが、髪型どうすんのかなーと。自前でソフトアフロみたいにするのかなあ。それともカツラか。まさかなあ。

キャスティングも含め今後の情報に注目しとこう。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 4

コメント 2

townsrus

『カウボーイビバップ』、懐かしいですね♪
by townsrus (2009-09-26 01:28) 

chokusin

xml_xslさん、nice!をありがとうございます。
takaoさん、nice!をありがとうございます。
アロンダイトさん、nice!をありがとうございます。

townsrusさん、nice!とコメントをありがとうございます。
>『カウボーイビバップ』、懐かしいですね♪
WOWOWで放映されたのはもう10年前ですものね。
by chokusin (2009-09-26 21:35) 

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。