So-net無料ブログ作成
検索選択

好きだった曲の動画8 [音楽]

性懲りもなく8回目。お手軽更新で申し訳ない。今回は騒がしめの曲。

Living Colour - Elvis Is Dead

刺激的なタイトルや歌詞の内容はかなり振るっている。「エルビスは何処かで生きている」「ショッピングモールで買い物している姿を見た」といった都市伝説に引っかけて、"King of Rock and Roll"エルビスは死んだんだよ、ロックン・ロールは黒人のものだ、とアジってるんだそうだ。間奏に相当する部分では各国の言語で「エルビスは死んだ」と繰り返されるが、日本語パート担当が久保田利伸というのは結構知られた話か。

web拍手 by FC2
ブログパーツ

タグ:動画

共通テーマ:音楽 nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  | ▲top

nice! 4

コメント 0

コメントを書く  ※記事の内容に関係のないコメントは削除する場合があります。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※記事の内容に関係のないトラックバックは削除する場合があります。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。